久美浜穴窯復活プロジェクト

久美浜穴窯復活プロジェクトへ皆様のご支援をお願いします

 穴窯復活プロジェクト(PDF)

 市指定管理者として「豪商稲葉本家」を拠点に活動する特定非営利活動法人わくわくする久美浜をつくる会は設立以来、「着地型観光の充実」を掲げて歴史・文化的な資源を発掘・発信する観光ガイド、地元特産物や加工品の販売、地元の食の提供、おもてなしなどの充実を図ってきました。これに加えて力を入れたい分野が「体験メニュー」の強化であり、中でも陶芸体験は当施設にとって最重要事業の一つとして位置づけています。これに更なる魅力を加えるため、この陶芸体験の目玉として、今では珍しくなった薪で焚く穴窯(登り窯の原型)を多くの方に利用していただいてきました。しかしながら、平成29年の豪雪により、窯と窯小屋が倒壊し、未だ使用不可能な状態となっています。

 NPOでは、「復活穴窯」による陶芸教室、体験、久美浜産カキ殻の釉薬や、要らなくなった中古陶器等を使用した新たな陶芸作品や創作活動支援など、多くの方々がアートに親しむ機会を増やすことで、当地への交流人口増加によるにぎわいづくりを目指して、「久美浜穴窯復活プロジェクト」に取組むこととしました。

何卒皆様のご支援を賜りますことお願い申し上げます。

1.募金目標額  金50万円

2.募金額    1口1千円(何口でも結構です)

3.募金責任者  特定非営利活動法人わくわくする久美浜をつくる会

         理事長 友松祐也

4.返礼品    陶芸体験チケット1枚(3口につき1枚)

 

当法人の趣意に賛同くださり、ご協力いただける場合は、お手数ですが寄付申込書へご記入のうえ、下記事務局宛にFAXまたは郵送にてお送りくださいますとともに、下記口座へお振込みいただきますようお願い申し上げます。

寄付申込書PDF

・銀行名:ゆうちょ銀行(銀行コード:9900)

・支店名:〇九九店(店番:099)

・口座種類:当座

・口座記号番号:00970-1- 333978

・口座名:特定非営利活動法人わくわくする久美浜をつくる会

     理事長 友松祐也

 

【特定非営利活動法人わくわくする久美浜をつくる会事務局】

〒629-3410 京都府京丹後市久美浜町3102番地(豪商稲葉本家内)

TEL0772-82-2356 FAX0772-66-3663